VIDEO
このスタッフの本音を見る
Q1.美髪クリニックを選んだきっかけは?
20代の時はデザイン中心の美容師をしていたのですが年齢を重ねるにつれ自分自身やお客様のご要望も
『髪のボリュームがなくなって、ハリコシやボリュームあるヘアスタイルにしたい。』『白髪の予防していきたい』など変化していきました。
その中でお客様のご要望に応えることが難しくなり
心身のバランスや頭皮からの根本的な髪質改善が必要だと思うようになりました。
そんな中、美髪クリニックでは美髪エステなど施術に使用する商材が安全や環境に配慮しており、
『ホリスティックに考える髪質改善やエイジングケア』という考えにも共感したことが美髪クリニックに入社するきっかけとなりました。
Q2.働く上でどこに魅力を感じますか?
美容師としてサロンワークの傍ら商品開発を兼任させていただいているのですが、
環境や心身にも配慮した商材を独自開発させていただけること。
お客様にとって数年後、何十年後も見据えた技術や商品をご提供、ご案内出来ることは魅力だと感じます。
またお客様の事を想ってつくられた誇りあるシステムを通じて、日々仕事のやりがいを感じています。
Q3.働く上で嬉しかったことは何ですか?
あらゆるトリートメントを試されたお客様から
「美髪エステは日本で1番持ちのいいトリートメントだ」という声をいただいたこと。
ヘナエステをされてるお客様から
「白髪が少なくなった!
薬剤を使わずに癖毛が緩くなった!」
など、お客様からたくさんの笑顔と喜びの声をいただけたことです。
Q4.あなたが思う美髪クリニックとはどんなサロンですか?
これからの時代必要なお客様にもスタッフにも寄り添ったサロンだと思います。
Q5.どんな人が向いていると思いますか?
お客様に喜んでいただけるのが好きな方や美容が好きな方。またヘアケアを学びたい方にもおすすめです。知識がどんどん増えるので、お客様の髪と向き合うのが本当に楽しいです。
このスタッフの本音を見る
Q1.美髪クリニックを選んだきっかけは?
まずオープニングということに魅力を感じました。ヘッドスパやトリートメントが主軸のケアサロンで就職先を探していて、数ある求人の中でも美容師免許が必須なのはここだけでした。免許必須ということで、正しい美容知識のもと、お客様にサービスを提供できると感じました。
Q2.働く上でどこに魅力を感じますか?
様々なお悩みを抱えたお客様がご来店されます。髪ダメージに深く悩まている方も多く、美髪を通じて表情がどんどん明るくなっていく姿を間近で感じられるのも魅力のひとつです。
Q3.働く上で嬉しかったことは何ですか?
お客様に「お知り合いを紹介してください!」と面と向かって言えるタイプではないのですが、ありがたいことにご紹介で初回来店してくださるケースが非常に多いです。接客で大切にしているのは、お客様の髪・頭皮状態にとって本当に必要なケア・アイテムは必ずお伝えすることです。
Q4.あなたが思う美髪クリニックとはどんなサロンですか?
サロン名の通り、美髪のためのヘアケアサロンという認識です。お客様は美髪エステでの髪のメンテナンスサロンや、ヘッドスパでのリラクゼーションサロンという位置づけで通っていただいているように思います。
Q5.どんな人が向いていると思いますか?
ヘアケアが好きな方。週休2日ということで、仕事もプライベートも楽しみたい方。サロンワークはシステム化されていることが実はまだまだ少なく、ある意味自由なことが多いです。スタッフ同士で協力し、かたちや仕組みを創りだしていくことにやりがいを見い出せる方が向いています。
このスタッフの本音を見る
Q1.美髪クリニックを選んだきっかけは?
"美容師をしていて結局は髪の毛の本質が一番大切だと気付き、ケアに特化した勉強をしたいと思いました。自分自身を含めたくさんの悩める女性に1人でも多く一つでも多く喜びを感じて頂きたいと思ったためです。
Q2.働く上でどこに魅力を感じますか?
専門的な勉強が出来る事、お客様に本質のキレイになる喜びを感じて頂ける事です。業務時間内に行われるの講習なども非常に勉強になり、その学んだ知識を生かしお客様に喜びを感じていただける瞬間が非常にやり甲斐を感じます。
Q3.働く上で嬉しかったことは何ですか?
美髪を通じてお客様に喜んで頂けた事です。また美髪クリニック自慢の「スパ」が気持いいと喜んで頂けた事が嬉しかったです。さらに私自身の髪質も良くなり、友人からも「綺麗になったね」と褒められました。
Q4.あなたが思う美髪クリニックとはどんなサロンですか?
女性の幸せや喜びに寄り添うサロンです。「幸せ」や「喜び」は様々ですが、“美しくなること”への「幸せ」や「喜び」は美髪クリニックだからこそ、充分にご実感いただけると思います。
Q5.どんな人が向いていると思いますか?
お客様に喜んで頂ける事に対して積極的に行動し、その為に普段から練習や勉強を怠らず、しっかり努力できる人が向いていると思います。その分、お客様に喜んでいただけた時は本当に嬉しいですよ。
募集要項
募集要項
仕事内容
<ヘアケアリスト・ヘアスパニスト>
髪質改善専門店「美髪クリニック GRAN BEAUTY」での美容施術(カット・カラー・ヘナ・トリートメント・ヘッドスパ)をお願いいたします。トリートメント・ヘッドスパに関してはオリジナルのヘアケアメニューがウリですので、それを習得していただきます。
スコープを使っての髪質・頭皮カウンセリングも行っていますので、多くの知識を学んでいだだきます。基本的なレッスンは、勤務時間内に行います。
アピール ポイント
マンツーマン施術でお客様と向き合って丁寧な接客ができるお店になっています。
オリジナルのヘアケアメニューの開発、 肌に安心安全な商材使用、最先端のオーガニック商材にも力をいれていますので、他店との差別化がしやすくお客様の満足度も高いお店となっております。
お客様単価が17,000円ほどでマンツーマン施術になりますので、一人一人のお客様と向き合ってお仕事をしたい美容師さんには良い環境かと思います。
対象者
美容師免許所持者
【こんな方も歓迎です】
・ヘアケアに興味がある方
・美容師を辞めて異業種への転職をお考えの方
・ブランクのある方
・産後に復帰を考えている方
給与
月給 21万円 ~ 35万円
雇用形態
[1.社員9:30〜18:30] ※9時間勤務。休憩1時間
[2.時短社員]
[3.フリーランス・業務委託(技術売上、指名50%〜、フリー40%〜、店販10%バック)] ※ヘアケアにご興味がある方、毛髪理論、美髪クリニックメソッド、インナーケアにご興味ある方やヘアケアを学びたい方大歓迎。 ※ヘアケア習得に関しては無料教育付
勤務地
大阪市中央区西心斎橋1-9-13AH御堂清水町ビル5F
※地下鉄「心斎橋」駅すぐ
勤務時間
[1.社員]9:30〜18:30
営業時間
10:00〜18:30
休日休暇
[1.社員]完全週休2日制、夏季冬季休暇、年末年始 ※有給休暇取得実績有
福利厚生
店長・マネージャー、技術教育者候補* 30万〜(*技術教育は弊社で指導します) 交通費支給(月2万円まで)、昇給あり、社会保険完備、インセンティブ、店販手当、有給、研修あり、技術習得最高行使による無料のスクールあり、制服(トップス、パンツ)貸与、ネイルOK(過度なものはNG)、アクセサリーOK(腕周りのみNG)、奨学金返還支援制度あり
採用人数
[直営店心斎橋店]2名 [全国展開店舗]登録制 (募集人数は別途お問い合せください)
企業情報
会社名
株式会社グランクラス
設立
2014年12月13日
代表者
代表取締役:谷 和雄
所在地
【本部】
550-0015
大阪市西区南堀江1-7-4マルイト南堀江パロスビル7階
Tel.06-4390-2288 Fax.06-4390-2929
【直営店】
542-0086
大阪市中央区西心斎橋1-9-13AH御堂清水町ビル5F
Tel.06-6251-4141
事業内容
・化粧品食品販売
・美容インストラクター業務
・美容コンサルティング&セミナー
・髪質改善サロン運営
企業サイト
http://www.gran-class.jp/
直営店サイト
http://gran-beauty.jp/
美髪クリニックへのご応募は下記フォームより受付しております。
送信後、履歴書を下記宛先までお送りください。
履歴書を確認次第、担当者よりご連絡をさせて頂きます。
美髪クリニック グランビューティー
〒542-0086 大阪市中央区西心斎橋1-9-13AH御堂清水町ビル5F
※は必須項目です。