顔のシミ・シワ&髪の薄毛・パサツキをしっかり解決!第1弾「水分編」

コップ

グランビューティーブログ愛読者の皆様、毎日お疲れ様です、グランビューティーのビューティーライフアドバイザーの塚原です★

この世に誕生して32周年!日々様々なケアをしてはいますが、老化を三度のご飯よりも気にしつつ毎日生活しております泣。その中でもやはり一番気になるのは、、、顔のシミ・シワ・髪の薄毛・パサツキです!

「何歳になっても心は10代です♪」なんて言ってても見た目が老けてしまってたら何の意味もないですよね。。鏡を見るたびに自分の顔のシミやシワに目がいきため息をついたり、ドライヤーをするたびにぱさついていく毛先を見て私も以前は悲しくなっていました。このブログを見てくださってる皆様の中にも同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

でも、大丈夫です!しっかりと毎日自分の状態と向き合って自分自身を大切にケアしてあげる方法さえわかれば美しく年齢を重ねていくことができます!

本日は、数あるグランビューティーのビューティーライフアドバイスの中から皆様に大切なことをまずは1つお伝えいたします♪

世の女性は、本当に体中が水分不足なのです。。どこにいっても「乾燥」というキーワードをよく目にするかと思いますが、体も顔も頭皮も全てが水分をほしがっています。

水

水分不足=乾燥によって細胞の新陳代謝が遅れて全身のシワやシミの様々な原因となってきます。ここまではご存知の方も多いかと思います。

さて、このブログを見てくださっている皆さんに1つ質問をさせていただきます。

「水分を毎日どれだけとっていますか?」

コップ

この質問を投げかけたときに多くの方が、「私はしっかり飲み物を飲んでいるので大丈夫です」とお答えになるのではないかと思います。でも、、その飲み物の種類は何になりますでしょうか??

本当に体にとって有益な水分をしっかり体内にいれていますでしょうか?それとも、、、のどが渇いたからといって自分の好きなコーヒー、紅茶、ジュースをたくさん飲んでいませんか?それで水分を取ったつもりになっていませんか?特にコーヒーが大好きという皆様、、気をつけてください!

「コーヒーは水分の補給にほとんど役にたちません!!!!」

「じゃあカフェオレだったら大丈夫!」と思われた皆様!!

それもまた違います!!コーヒーに多く含まれているカフェインには、、なんと、、利尿作用(尿の量を増やす作用)があり、コーヒーを飲めば飲むほど体外に水分を出してしまうのです。。

体内に水分を取り込もうとしているのに逆の状態に導いてしまうなんて本当に恐ろしいですね。

カフェインはコーヒー以外にもこんなものにも入っていますので、少し気をつけて欲しいです。。

・紅茶、緑茶、ウーロン茶、栄養ドリンクなど

コップ

いろんな美容に気をつけていても、そもそもの水分の摂取の仕方を間違っていては、体の水分は常に足りない状態になっています。好きな飲み物を一切やめてしまうのは、余計にストレスになってしまうかと思いますので、好きな飲み物だけをとらないように心がけていきましょう♪

顔のシミ・シワ&髪の薄毛・パサツキをしっかり解決するために、こういった日々の食生活の習慣のアドバイスもグランビューティーではさせていただきますので、是非一度ご相談くださいませ!