移転から1週間が経ちました☆ - 美髪クリニック「グランビューティー(GRAN BEAUTY)」
WEB予約 電話予約 オンラインショップ

夏の髪の毛頭皮環境♪

2024.08.06
  • ケア

今年は本当に暑い日々が続いていますね(´;ω;`)
熱中症などお身体に気お付けてお過ごしください。

そんな夏と言えば…髪の毛にもいい事があります笑!
◯髪の毛が良く伸びる!
夏は血行も良くなり、代謝も上がるので髪の毛は他の季節に比べて1.5倍伸びる速度が早まるそうです。髪の毛を早く伸ばしたい方は血行を良くして代謝を上げる努力を普段からして頂くと効果的!という事になります(*´ `*)
もちろん夏のダメージも現れます…

ブログ画像

◯夏の抜け毛!
9月に入ると秋に向けて抜け毛も一気に増えます。1、夏の酸化した皮脂づまりに雑菌が繁殖します。2、冷たい飲み物やアイス、エアコンなどで身体を冷やし過ぎている 3、紫外線にあたりすぎてしまったという方はこれからの抜け毛に要注意!!
◯身体の冷え!
冷えは万病の元です!特に女性は子宮の病気にもなりやすく普段から身体を温める意識をされているのですが、夏は暑いから…汗をかくから…と怠りがちに。夏こそ身体が冷えてるんです( T_T)
しっかりお風呂に浸かる。暖かい飲み物に変える。適度な運動をする。食べすぎない事。
暴飲暴食をすると胃腸に血液が集中するため全身の血液が行き届きにくくなります。冷えや血行不良、睡眠障害の原因に。
規則正しい生活はどんなに高い化粧品や、どんなにすごい薬やサプリメントよりも即効性がありよく効きます!

◯カチカチ頭皮!
日本人女性の約8割の方がなんと頭皮が硬い!!これは由々しき事態です( T_T)実際にヘッドスパをしていても、お客様の頭皮が硬い…と感じる事多いですしね…。
夏は血行良くなって…と言いましたが、不規則な生活をしながらエアコンに晒されている方…パソコンやスマホで目を酷使している方…絶対に血流が悪くなってます(;’∀’)

(だからノンエアコンの日です笑 )

ブログ画像

血流悪いと身体も冷え冷え頭皮もカチカチ。
皆さんの頭皮が疲れています

なんだがだるい…疲れがとれない…とお悩みのあなた笑!!
美髪クリニックスタッフの魔法の手で夏の疲れを癒します笑(* ´艸`)