❤️💝バレンタイン事情。プレゼントにスパやエステはいかがですか?🍫✨

6695FCEC-5252-4F3B-8D8C-E723BCCD63EF

こんにちは白石です!

 

2月のイベントといえば。

そう、バレンタインデーですね👏🍫💕

 

94C34A78-5F47-4FE9-AD61-54DD902BA29F

 

毎年大々的に百貨店などがバレンタインフェアをしていましたが今年は対策を取られつつひっそり小規模モードなイメージも、、

白石もまだチョコは買えておらずでどうしようかと悩んでおります🙊(気付けば去りそう)

 

 

 

 

2月14日と言えば、「女性が男性にチョコレートを渡して告白する日」ですよね。
でも、実は日本ならではの文化だって知っていましたか??

4473502F-26B9-4C68-BC75-047C968D7E80

 

 

 

例えば海外で調べてみると🔍、、

 

🇫🇷フランス

バレンタインは「恋人たちのお祭りの日」で男性から女性にプレゼントをするのが一般的。
当日、お花屋さんには“あなたを愛します”という花言葉を持つ真っ赤なバラの花を買い求める男性が殺到するそうです。

 

🇹🇼台湾

台湾は2月14日だけでなく、旧暦の7月7日にもバレンタインデーがあります。
こちらもバラの花を贈るのですが、1本なら「あなただけを愛している」、11本なら「一番好き」、99本なら「一生好き」、108本なら「結婚して」と本数によって意味が決まっています。

 

🇮🇹イタリア

イギリスでは、カードを贈って好きな人に告白します。
18世紀に始まったバレンタインカードですが、贈り主の名前はあえて書かないのも伝統だそう。プレゼントはバラの花束、そして下着が主流だそうです!驚

 

🇺🇸アメリカ

バレンタインは男性が女性に気持ちを伝える絶好のチャンスの日とされていて、カード、アクセサリー、ジュエリー、花束、ハート形のバルーン、豪華ディナーとプレゼントも様々です。

 

 

基本的に日本とは真逆の男性から女性に向けて送られる日がバレンタインデーなんですね〜。そしてバラの花束🌹の人気っぷりが、、ロマンチックですね。笑

 

ちなみに日本では、ホワイトデーの他に、

 

9月14日には、もうひとつのバレンタインデーがあります。
セプテンバーバレンタインと言って、なんと女性から恋人に別れを切り出してもいい日。
女性は紫色のものを身に着け、白のマニキュアを塗り、緑色のインクで書いた手紙を渡します。
色にもきちんと理由があり、紫は悲しみ、白は冷めてしまった愛情、緑色は別れの合図・・・。深夜ラジオから誕生したセプレンバーバレンタインは、ホワイトデーからちょうど半年後。

 

 

こんな怖すぎる日ができていたなんて👿

知らなくても良い日でした笑。

 

 

 

そして、

 

チョコレートももちろんですが、合わせて美髪エステやスパのプレゼントなどもいかがでしょうか🎁❓✨(急に挟みます笑)

9635F97E-CE95-4233-B046-27AD386E670F

 

 

特に男性には美髪スパをおすすめしております!!!!

男性がやるメリットとしては、こちらを見ていただけると分かりやすいかなと思います✅

男性こそヘッドスパを🚹✨!メリットや効果は?ビフォーアフターで検証○⚪︎ ①

 

 

 

男性だからこそ受けていただきたいスパですが、なかなか機会がないと受けることがないというのがあります。

お客様の中にも旦那さんをご紹介していただけたりしますが、してよかった〜すっきりした❗️とびっくりしていただける事が多いです☺️✨

バレンタインという機会にぜひ日頃の感謝の形などを込めてプレゼント🎁としてお渡しいただければ嬉しいです💓

 

お近くのスタッフにお気軽にお尋ねください🍀

 

それでは読んで下さりありがとうございました🌟