髪や頭皮にとって良い食事と避けたい食事🍓🍰②

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こんにちは白石です。

おでんが美味しい季節になりましたね〜🍢🍢

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続きです▷

 

 

お次に髪にとって避けたい食事です🍽💭

 

 

🌭 加工食品

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誰が食べても美味しいと感じるように、食品添加物を大量に使用しています💣

主にハムやソーセージなどの加工肉やコンビニ食などに多く含まれていて、保存量や着色料などの影響により、女性ホルモンの異常やガンなどのリスクも高まるんです。。🥓

できるだけ控えるようにしましょう⚠️

 

 

🍺 アルコール

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アルコールの分解にはアミノ酸というものが必要になります🍶

血液の酸素や栄養を不足させ、多量に摂取することによって乾燥が進み、薄毛、抜け毛、フケ、そしてかゆみに繋がります💦

ほどほどに飲み、その分お水をたくさん飲むように心がけましょう‼️✨(倍飲むのがいいです)

 

 

☕️ カフェイン

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カフェインにはメリットとデメリットがそれぞれあり、適度に取っている分には身体にとっていい効果ももたらせてくれます☕️☕️

( 血流促進やストレスケアなど…✨ )

ただ過剰に摂取してしまうと、興奮作用により血管が拡張される事で夜に眠れなくなったり、胃液の分泌が促進されることによって胃痛を引きおこす事があります💦

鉄分の吸収を阻害するため、貧血にも繋がり髪にも影響を与える事があるのです⚡️

飲み過ぎや、できるだけ寝る5時間前には控えましょう❕

 

私もまさしく飲みすぎると胃が弱ったり睡眠の妨げになっていることが多かったので、自分の中で何杯以上はだめと決めております。。

対策としてはブラックではなく、カフェオレなどミルクを加える事で摂取量を控えることもできます。💗

 

 

🍫 糖質の過剰摂取

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ブドウ糖が脂肪に変わり、肥満に繋がります。

血流をドロドロにする原因にもなり、生活習慣美病を引き起こしやすくなります💦

全身の血流も悪くなり、薄毛や抜け毛、免疫力の低下、歯周病や感染症、がんなどの誘因にもなどにも繋がってしまうことも、、

こちらもほどほどの摂取量にしましょう⚠️

 

 

食べる事は健康な身体作りに欠かせないものになるので、楽しみつつバランス良くとれるようになるのが後に美髪作り✨に繋がります✴️

白石も食べることが大好き人間なので、少し意識をしながら楽しめたらなと思います🍽🤍

 

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それでは読んで下さりありがとうございました✨