良くあるご質問

bigami_esthe1

皆さま、こんにちは。

男性ケアリストの渡辺です😊

 

先月からご新規のお客様が大変増えており、初めてご来店される方、ご来店をご検討して下さっている方へのご質問等をこちらに記載させていただきます。

tsutsumi1

Q. 美髪クリニックとはどのような美容室ですか?

A. ヘアケア専門の美容室になります。取り扱いメニューは、『美髪エステ(トリートメント)』『美髪ヘッドスパ』、『ヘアカラー』、『ヘナカラー』になります。

美髪クリニックのコンセプトは、

瞬間美より継続美

お客様の美意識の底上げ

美しい髪、美しいひと

C1940103-BD37-42A7-802E-C41E2F6ED26C
Q.『美髪エステ』とはどのようなトリートメントですか?

A. 効果が長続きしない一般的なトリートメントとは違う、新感覚トリートメントです。
髪1本1本の内部に栄養成分をしっかりと浸透させ、驚くほどの手ざわり・ツヤ・コシを生み出すトリートメント。
お客様一人ひとり違う髪の状態に合わせて特別な施術プログラムをご用意するため、普段の生活習慣の問診や、髪内部のレントゲン、頭皮診断、視診・触診を必ず行い、髪と頭皮の状態を把握します。

 

scope_counsel3

 

Q.『美髪エステ』はどれぐらいのペースで行えば良いですか?

A. ダメージ、髪質にもよりますが、最初の3回はトリートメントが定着していない為、3週間から4週間以内のご来店をおすすめします。ダメージが改善してきたら、30日ぐらいのペースを維持していきましょう。                           また、市販のシャンプー剤など洗浄力の強いシャンプーですと、施術したトリートメントも継続しません。当店オリジナルの80%が髪の美容成分のグランブレンドシャンプーとコンディショナーをおすすめ致します。

bigami_esthe11

Q. かなりダメージがあるのですが、『美髪エステ』で直りますか?

A. 1回ではなく、定期的に行うことでダメージを補修することが可能です。(45日間集中ケアコースがオススメ
またご来店のお客様の9割以上が次回予約をして頂いてます。(20日以内なら30%off、45日以内なら20%off)
ご希望の日程や時間に、ご予約をお取りできるメリットもあります。
『継続美』の為にもヘアケアを定期的に行う習慣をつけて頂きたいです。

 

Q.カラーの直後でも大丈夫ですか?

A. 普通のカラーなら特に問題ありません。ブリーチなどの明るいカラーは、多少の褪色を感じますので、カラーの一週間後ぐらいを目安にご来店下さい。

 

Q. パーマヘアですが、美髪エステを行なっても問題ありませんか?

A. 普通のパーマなら問題ありません。
広がりが収まりますので、強いクルクルのパーマは少しボリュームダウンを感じると思います。

 

以上となります。

是非ご来店の参考にして頂けたら幸いです。美髪クリニックでご一緒に美髪のお手伝いをさせて下さい😊