美髮クリニック【男性メニュー】

CEA85CF0-640E-4422-90EE-996D7A541FE1

こんにちは、渡辺です。

ここ数日は今までの雨がウソのように晴れて暑くなりましたね。

最近美髮クリニックでは、お客様の旦那様や彼氏さんをご紹介していただくことが多くなりました。

そこで、美髮クリニックでの      【男性メニュー】をご紹介します。

ヘッドスパやカット、そしてヘナカラーが多いですがなかには美髮エステをされる方もいらっしゃいます。

まず、ヘッドスパをすることにより、  

⚪︎薄毛・抜け毛の予防  

⚪︎頭皮の匂いやフケの予防     

⚪︎血行促進・肩こりや頭痛へのアプローチ 

⚪︎リフレッシュ・リラクゼーション効果

こちらがヘッドスパ前の頭皮

664A154E-583F-4163-B938-C3E05FB33562

こちらがヘッドスパ後の頭皮

50E00DFB-7FE6-40BE-B971-670E0C4F47F1

この様に、キレイな頭皮環境を作ることがとても大切です。

ヘナ(ヘンナ)をすることにより、  

⚪︎ハリコシ、ボリュームアップ   

⚪︎抜け毛が減り、いい髪が生える  

⚪︎フケ、かゆみの予防  

⚪︎抗菌、消臭効果  

⚪︎頭皮と顔のむくみ予防  

⚪︎ヘアカラーに比べ、伸びてきた部分が自然に見える

 AC89323B-6D97-43FA-ACC4-675BB6ED3EED

しかし、これだけでは頭皮や毛髪の状態によっては、普段の食生活や生活習慣も改善していただく必要があります。

特に男性の方は喫煙や飲酒は可能な限り控えていただきたいところです。

紫外線、パーマ剤、ヘアカラー剤、過酸化脂質、ストレスなども良くありません。

何故なら、これらが原因で動脈硬化が起こります。

動脈硬化とは、血管の老化現象

心臓から全身に血液を送り届けている血管が動脈です。動脈の血管は本来、大変しなやかで、内部に血液が流れるたびに、径( )が拡張したり収縮しています。年とともに血管が硬くなってきて、しなやかさが失われます。また、血管の壁にコレステロールなどが溜まって「プラーク」と呼ばれる塊 ができ 、血管の内径(血液が流れるスペース)が狭くなります。このような血管の老化現象が、動脈硬化です。

この動脈硬化は放っておくと心筋梗塞や脳梗塞など命に関わる病気を引き起こす原因となりますが、頭皮や毛髪には

⚪︎薄毛   

⚪︎細毛        

⚪︎白髪       

⚪︎ボリュームダウン

などの原因にもなります。

これは男性だけでなく、女性にも共通します。それは次回また詳しくお話しします。

この様に、技術や商品と皆さまの疑問やお悩みを解決するための知識も兼ね備えております。少しでも「気になる」ことがある方は、是非ご相談下さいませ(^^)