美しい髪は頭皮から!薄毛になる原因とは?

モデル

皆さん、こんにちは!グランビューティ美髪クリニック三浦です。今回は頭皮のお話です。

突然ですが、皆さん『頭皮』って気にされていますか??『髪の毛』で悩んでいる女性は多いのですが、『頭皮』で悩んでいる女性は意外に少ないように思います。

職業柄、女性の髪をよく見るのですが、街を歩いている女性の多くが髪にボリュームがなかったり、分け目が薄くなったりしているのをよく見ます。年齢を重ねて薄くなるというより年齢関係なく薄くなっている、、、といった様な若い女性の傾向を感じます。

薄毛になる原因は何か??それは頭皮環境が悪くなっているからです。美髪クリニックではスコープでお客様の頭皮を実際見るのですが、毛穴が皮脂で詰まっている方が多いです。皮脂で詰まった毛穴のままでは髪の毛がどんどん細くなっていきます。それが髪のボリュームのなくなり、絡まりやすい髪の毛の原因につながります。

頭皮環境が悪くなる原因は生活習慣です。生活リズムが不規則だったり、食事の栄養バランスが悪かったり、喫煙、飲酒、ストレス、紫外線などなど。日常には頭皮環境を悪くする様々な原因があります。しかし、これらの原因を一つ一つ改善するのは簡単ではないですよね?

そこで、グランビューティ美髪クリニックでは、定期的に美髪スパをしていただくことをお勧めしています。美髪クリニックの美髪スパは肩、首、フェイスラインの血流の流れやリンパの流れを整え、頭皮マッサージをします。マッサージもスコープカウンセリングをもとにお客様一人一人に合わせたマッサージをします。そうすることで頭皮の改善、肌のリフトアップ、疲労回復、リラクゼーションの効果が得られます。毛穴のつまりがなくなることで新しく生えてくる髪の毛が太くしっかりとした髪になります。

普段家ではできない当店の美髪スパをご体感ください!!