疲れが取れる!美髪になれる‼️最強の入浴法🛁✨

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こんにちは美髪クリニック三谷です😊

最近は少し寒くなっていますが皆さま体調など崩していませんか?

インフルエンザも流行ってますので気をつけて下さいね

さて本日のテーマは❗️

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免疫力を高める簡単入浴法🛁✨

です😊

美髪になるためにお風呂に浸かって下さい!!

とお客様に毎日お伝えしてきましたが、実は健康にも欠かせないのがこの入浴法なのです✨

普段何気なく生活するだけで勝手に体温は下がっていく一方で。

その理由としては…

1. 食生活農薬、添加物、化学調味料など》

2. 生活習慣《運動不足、公害、水質汚染》

3. ストレス《ストレスを感じると一瞬で体内の水分が淀みます。》

そもそも

皆さまは平熱ってどれくらいでしょうか?

理想の体温は36.5度

体温が1度低下すると

基礎代謝 12%低下

免疫力 37%低下

酵素 50%  低下 すると言われています。

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毎日人間の体には6000個の癌細胞が作られていますが、体温が低下すると1500個のガン細胞が免疫力から逃れてしまいます💦

すなわち癌になるリスクが高まるのです😱

例えば

体温が35.5度に下がると むくみ、便秘、肥満になり

35.0度まで下がると ガン細胞が最も活発化します💦

理想の体温36.5度を保つと 

免疫力UPにより病気や癌になりにくい

シミシワの改善、美肌

腰や関節の痛みが緩和

肥満や便秘の解消

などといい事づくめですね🥰🧡

そのためにまず出来ることは

毎日入浴し、体温を上げる事です🛀✨

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🛁正しい入浴法 ✨

❶ 39度のぬるま湯に15分、汗がにじむくらい半身浴をする!!

❷ 浸かりすぎはお肌の保湿成分が逃げてしまい、身体も疲労し逆効果。

❸ お風呂の電気は眼精疲労になるため暗くするといいですよ💡👀✨

❹ 熱湯風呂に入ると皮膚ばかりが熱くなり芯まで温まる事なく血圧が急上昇し興奮状態に。睡眠を妨げ、心臓に負担がかかりとても危険です❗️

❺ 冷え症に効果的な入浴剤もおススメです更湯はカルキや塩素がきついため肌のセラミドが壊れやすく肌荒れを起こします。

入浴剤を入れるだけでもお肌を守れますよ😊

おススメの入浴剤です⬇️✨

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最近このハイパインを入れるようになってから日中の脚元の冷えが気にならなくなってきました😳✨

即効性ありそうです❗️

身体の体温が36.5度ある方でも下半身の体温は32度しか無いそうです。

だから冷え症になるのですね〜😱

❻ 入浴により体温が0.5UPし、90分後徐々に体温が下がるので、この時に寝ると熟睡スイッチが入り朝までぐっすりだそうです〜zzz😴♩

冷えたまま無理やり湯たんぽしても熟睡出来ない理由はここでしたね😂

❼ちなみにシャワーだけ🚿。というのが一番危険で、表面的には温まりますがすぐに体温がグッと下がってしまいます。もはやシャワーなら入らない方がましなくらいです🤢

こちらはTVの情報ですが…

※ ご老人が毎日入浴すると3年後に要介護のリスクが30%下がる。

※ 半身浴ではダイエット効果が得られにくいですが、食前に入浴するとダイエット効果が高まります♩

是非寒いこの時期から温活🌞始めてみて下さい✨