湯船🛁に浸かっていますか?髪や頭皮にもメリットが!クレイバスもおすすめ🌿✨

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こんにちは白石です。

 

 

めっきり寒くなりましたね〜〜🌨❄️

 

特に朝晩は冷えて冷えて、、着る服もどうしようとゆう悩みもありますが、ご体調などは大丈夫でしょうか?

 


 

 

 

白石は今年の密かな目標の1つとして、シャワーだけで済ませず湯船に浸かる!!と決意を持って頑張っていました。笑

 

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毎日はちょっと難しかったのですが、入る頻度は前に比べると格段に増えた事で、実感できた事がいくつかあったんです🛁

 

 

 

 

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① 冷え性が和らいだ

▷末端冷え性だったのが緩和された気がします💠

 

② 代謝が上がり汗をかきやすくなった

▷元々汗をかきずらく代謝が悪い体質でしたが、良い汗が出るように🔥

 

③ 腸の調子が良くなった

▷ 冷えていた腸が温まった事で、詰まりやすかった部分(下っ腹パンパン)がスムーズに流れるようになりました!腸だけではなく、生理不順だったのも少し改善されました🍀

 

④ むくみ軽減、下半身が痩せやすくなった

▷ とにかくむくみ体質なんですが、軽減されて、血行不良で下半身につきやすかった部分が見た目には出ずらくなった気がします✨

 

⑤  疲れが取れやすくなった

▷ 前はなかなか寝付けなかった事が多かったですが、スムーズに寝れるようになり、朝起きた時の疲労感がきちんと取れてるようになりました🐑💤

 

⑥ 頭皮の匂い、ベタつきが無くなった

▷ 夕方にかけて、匂いやベタつきなど気になる時があったのが、しっかりと頭皮からも汗が出るようになったおかげで気にならなくなりました!

⚠︎匂いやベタつきなどは、代謝が悪く、良い油分が出づらくなった頭皮が酸化してしまうのが原因でもあります。。

ちなみに、湯船に浸かって毛穴をしっかり開いてからのシャンプーしてあげた方が効果的です🌼

 

 

 

書き出すとなかなか増えてしまうのでこのへんにしておきます…👻笑

めちゃくちゃ個人的にはなるので絶対こうなるとは難しいですが、湯船に浸かるのは凄く良い事だらけなので、面倒な部分を乗り越えて一緒に頑張りましょう!笑

 

 

🛁 入浴するタイミング

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就寝前およそ1時間~2時間前がベスト🌝(朝シャンは夜中に出る良い油分を取り除いてしまい乾燥に繋がるのでできれば夜に)

⭐︎ 温度と時間

湯温に合わせ入浴時間を調整するのが良い!

37度~39度はおよそ20分。39~40度でおよそ15分。41度でおよそ10分~15分。42度でおよそ5分~10分。🌿

 

参考にしてみてください○°✨

 

 

私は入浴剤を入れるのも1つの楽しみにしているんですが、美髪クリニックに置いてあるアロマフランスのクレイもお風呂に入れることができます❕🍃

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クレイバスは、毒素排出に効果的、血液やリンパの流れをスムーズにし、身体を温め、疲れを取るお手伝いをしてくれます☝︎

冷え性、むくみ、肩こりにもバッチリ👌*

 

気になる方などいらっしゃいましたらお気軽にお尋ねください〜。

 

それでは、読んで下さりありがとうございました❕