メンタルデトックスの重要性

8DB9FB1D-0156-4E93-8DB7-287DF3985FD9

皆さん、こんにちは。

男性ケアリストの渡辺です。

最近は街の木々も色付き始めてきましたね。今週から気温も下がるようなので、くれぐれ風邪には気をつけて下さい。

 

今回は、前回に引き続き『腸とメンタル』のお話をしていきます。

皆さんの中にはストレスがあるとお腹の調子が悪くなる。という経験をしたことが多いのではないでしょうか?

ストレスと腸の関係はとても密接で、お腹が整っていないと不安になりやすくなるということも最近では科学的に証明されました。

つまり、お腹の不調がココロにも影響を及ぼすということです。

 

◉メンタルデトックスが必要な状態とは?

私たちは普段の生活の中で様々なストレスを感じ、やる気を失ったり、マイナス思考に陥ったり、イライラしてしまうことがあると思います。

この様な状態が普通になってしまっている方が多く、ココロだけではなく、カラダの様々な不調を引き起こしています。

 

何をすればストレス解消、メンタルデトックスになるかは正直人それぞれ違うと思いますが、普段の生活でほんの少しでもリラックスタイムを作ることが簡単だと思います。

オススメは入浴。特に寒くなるこの時期は血行促進と頭皮などの乾燥も改善してくれますよ。

昔から病は気からといいますが、病は胃腸からとも言えますね。

 

 

1年に一回、1か月間の集中サプリMEGURU30は美と健康を大切にしている方にぜひ試して頂きたいです。

57C63CFB-D1DF-4744-A465-8481CF94EC19

 

定価3,0000円(税別)ですが、年内は20%オフとお求めやすくなっておりますので、ご興味ある方はぜひスタッフにお声かけください。