ヘナ🌿をオススメの方とは?

7CF0B10F-0D67-4474-940F-201F142CDB7F

こんにちは、渡辺です。

いよいよ、10月が終わり11月ですね。朝晩の冷え込みと暗くなるのがとても早くなった気がします。

 

今回はヘナ(Henna)のお話しをします。

ヘナとは、古来よりインドで親しまれる天然のハーブ(薬草)です。100%天然植物のノンジアミンで繰り返し使用することで、髪色は落ち着き、白髪は徐々に色が濃く入り、うねりやジリつきがとれて美しい毛髪へと導きます。

 

ヘナをオススメの方
▪️カラー剤でかぶれたり、かゆみが出る方
▪️白髪が気になる方、増えてきたと感じる方
▪️髪のうねり、ジリつきが気になる方

▪️トップにボリュームが欲しい方

▪️ダメージでまとまらない方

▪️眠りが浅い方

▪️生理不順

▪️更年期障害(ホットフラッシュ)

 

ヘナで出来ること

*トリートメント効果(クセを抑える、艶をアップさせる等)

*肌デトックス (経皮吸収された薬剤残留物や化学物質など)

*頭皮ケア (余分な皮脂を取り除き、ハリコシのある髪に。頭皮の匂い、育毛促進効果)

*ダメージ0でトーンダウン、自然に白髪を馴染ませる

カラーでのトーンダウンより、色持ちが良いです。

ヘナで出来ないこと

*薬剤が一切入っていないので、髪を明るくできない

*基本的には細かい色を選べない

*白髪をしっかり染めらない

《ベースの明るさや色味によって、人それぞれで仕上がりの色が違うのでチャートはありません。》

香り

*ヨモギや井草のような香りが数日感のこります。ただ、ご本人が感じる香りで周りからは匂わない。

*数日感、髪を濡らすとヘナの色味が流れ出るのでタオルや枕カバーは汚れても可能な物を使用頂くことをお勧めする。

 

今後のヘアカラーの設定

髪色にこだわりがない、明るさに指定がある、当分は明るくしない方に適しています。

天然のヘナはオレンジ色に染まりますが、藍色のインディゴを混ぜる割合で色味を調合させていただきます。

 

◇ヘナ+オイル ¥12,000〜
◇ヘナ+エステ ¥19,000〜

 

なぜ、ここまでヘナをオススメするのかと言うとやはり頭皮につけるモノは安全なモノが間違えないですし、ヘアカラーのジアミンによるアレルギーも怖いからです…

どうせ使うなら安心、安全で人にも環境にも優しいモノの方がいいじゃないですか?

 

ぜひ一度試していただきたいヘナです(^^)