ヘナの基本知識🌿

2769A438-9184-43B4-B644-BDA5927CE8D8

こんにちは、渡辺です!

今回はご新規のお客様が多いヘナを改めてご紹介させていただきます😊

ヘナの基本知識

何千もの歴史の中で人の髪を美しくしてきたハーブ

7D752F7D-0FE1-4692-82D5-B3049913812C

ヘナは古代インドから現代に受け継がれているハーブで、その知識が現代まで伝わり、日本人の髪に良く馴染むヘナは凛とした艶のある髪を見にまとうことで自信に繋がることから注目が集まっています。

オーガニックの意識や知識が広がっていく中で、人に優しいヘナは安心してご使用いただけるハーブという証明が幅広く広がっています。

【ヘナの髪への効果】

⚪︎髪にダメージゼロで染められる

⚪︎白髪が伸びてきても差が気にならない

⚪︎ハリコシがでる

⚪︎ツヤが出る

⚪︎髪が本来の美しさになる

⚪︎髪が若返る

⚪︎トリートメント効果が高い

⚪︎紫外線のダメージから髪を守る

⚪︎クセ毛が落ち着く

【ヘナをする上でのポイントと特徴】

⚪︎黒髪は明るくならない

⚪︎白髪はオレンジ色に着色するのでオレンジ色が苦手な方にはインディゴハーブを混ぜブラウン色を作る

⚪︎天然100%のため、ヘナが髪に馴染むまで3回続ける必要がある

⚪︎植物だからこそアレルギー反応も考えられるため、パッチテストも行います

【ヘナが向いている方】

⚪︎天然100%の植物で髪を染めたい方

⚪︎ケミカルカラーでかぶれたり、かゆみがでた方

⚪︎ナチュラルな方法で髪を若返らせたい方

⚪︎髪本来の美しさを植物で引き出したい方

天然色素の100%植物で染めているので髪質によっては色の出かたに個人差があります。

また、グレイヘアーの方の要望に多い、黒色を追求しすぎ、ジアミン入りのヘナが販売されるようになりました。

せっかく厳しい環境で育った生命力の高いヘナやインディゴを使用したとしても、化学的な成分が混ざってしまうと自然の良さが失われてしまいます。

色の出方には個人差がありますが、その方に似合うカラーを手助けしたり、いい素材を使うことでヘナをする気持ち良さ、髪のツヤを実感していただけます。

また、色の魅力だけではなく心や身体にリラックス効果などカラー剤では得られないホリスティックなメリットもあります。

ハイビスカスやカチュールスガンディなどハーブをミックスしたヘナもよりなりたい質感に近づけていくことができます(^^)

ヘアカラーで頭皮が荒れたり痒みが出たけどお白髪を染めたい方には本当にヘナがオススメになります!

良かったらご質問、ご相談などお気軽にお声掛けくださいませ。