リタッチカラー美髪エステ◎ - 美髪クリニック「グランビューティー(GRAN BEAUTY)」
WEB予約 電話予約 オンラインショップ

ヘアブラシ 何使ってる?

2024.04.18

こんにちは♪♪

普段、歩いてたりすると髪が綺麗な方に惹かれてしまう事はないですか?
後ろ姿美人という言葉があるくらい髪の毛で印象はかなり変わりますよね(^^)

実はひと手間をする事で手軽に美髪に一歩近づく事が出来ます!

≪ケア1≫  
シャンプー前にブラッシング

ブログ画像

髪の毛を洗う前にブラッシングをする事で、皮脂などの汚れを浮き上がらせたり、髪の毛が絡まることが少なくなると傷みの原因も軽減されます。

≪ケア2≫ 
予洗いはしっかりと

シャンプーの前に、2~3分しっかりとぬるま湯で髪の毛をすすぐ事で大半の汚れは落ちます。
次のシャンプーのためにもしっかりと汚れを洗い流しましょう!

≪ケア3≫ 
シャンプーは、髪ではなく地肌を洗う感覚で

洗う時は、指の腹で地肌をマッサージするようにします。爪を立てると頭皮が傷ついてしまうのでご注意下さい。予洗いがしっかりできていれば、泡で撫でるくらいでも髪の毛の汚れは落ちてくれます。

≪ケア4≫  
しっかり保湿

ご自身の悩みに合ったトリートメントでしっかりと保湿しましょう!

≪ケア5≫  
ドライヤーで乾かしましょう

※髪の毛は濡れているときが1番デリケートです※
ドライヤーは、上から下へと風を当てて地肌に近い所から乾かします!
毛先は毛量が少なく乾きやすいため、熱をあてるすぎるとダメージ原因になってしまいます×

手をかけた分だけ髪の毛は答えてくれます。
出来ることから少しづつ正しいヘアケアを習慣化してツヤツヤの美髪を手に入れましょう♪

当店では2種類のヘアブラシを取り扱いしております◎
スカルプブラシ ワールドプレミアムmini と ルーブルドーのパドルブラシ

【スカルプブラシ ワールドプレミアムmini】

ブログ画像

お風呂でシャンプー時に使用してできるので頭皮ケアにオススメ!!
ピン数を572本に増やしたことで、指では落としきれない頭皮の皮脂・汚れをすっきり落とし、ブラッシングによって頭皮環境を整えます。

【ルーブルドーのパドルブラシ】

ブログ画像

パドルブラシは「育成光線」と「マイナス電子」を放出しています。育成光線放射率の高い天然鉱石を216本あるピンの1本1本に限界まで練り込み、高いクッション性を持つグレーのクッション部からはマイナス電子を供給。
お風呂に入る前、お風呂上がりのドライヤー前にご使用下さい。
育成光線、マイナス電子効果で肩こりやヒップアップにもおすすめです(^^)◎