ダメージの原因とホームケア

345F402F-A4C0-4F80-B629-B2EC535034E5

皆さん、こんにちは。

いよいよ、今年も終わりが近づいてますね。僕も今年の帰省は諦めました。コロナも早く消息することを願ってます。

 

美髪エステや美髪スパは髪質を改善するための最高の施術メニューです。

ただそれだけでは髪の毛や頭皮をキレイに良くしていくことは難しいです。

なぜかというと、髪はみなさんが思っている以上に日々ダメージを受けているからです。

 

ではみなさんの髪は日々どんなダメージを受けてるんでしょうか?

 

ヘアカラー、パーマでのダメージ

髪をオシャレにしたい!そう思う方は多いですよね?年齢を重ねると白い毛が出てきて隠したいとカラーをする方も多いはず。

カラーやパーマをすればするほど薬剤によるダメージで髪や頭皮はボロボロになっていきます。

 

2. 紫外線でのダメージ

外に出れば目に見えない紫外線の雨が髪に降り注いでいます!

強すぎる紫外線が体に悪影響を及ぼすのは周知のこと。

肌には日焼け止めを塗りますが、髪を紫外線から守るためにケアをしている人はほとんど見かけません。曇り空のときでも紫外線はあります。髪を触るとバシバシのごわごわになります。

髪の色も抜けて明るくなってしまいます。

 

3. ドライヤーやアイロンでの熱ダメージ

ドライヤーやアイロンも毎日使用するものです。温度が高過ぎていませんか?

毎日高温で使用していると熱ダメージでなかなか髪がセットできなくなり、温度を上げ、またセットがしにくくなり、さらに温度を上げてと髪へのダメージスパイラルから抜けられなくなります。

 

今回は3つほど代表的なものを挙げましたが、日々の生活で髪はこんなにもダメージを受けているのです。

逆にいうと毎日のケアを気をつけることができればダメージは更に少なくなり、髪がキレイになるのは早くなります!

612A5995-578D-4C5B-B0BB-E0D1F35B5BE4

 

68487AE3-BB0B-41FC-AC46-D610630F9566

 

グランブレンドやリケラシリーズが髪の保湿にとても優れております!

お顔と同じように髪も日々のケアがとても重要になっていきます!特に今は暖房などで室内が乾燥しやすいので保湿をしっかりしてあげましょう(^^)