シルクで髪と頭皮を守る!

2E190796-CBBD-4CAB-9E4F-FFE32C614CE0

 

 

4EDF9F87-1674-436C-8224-BE9B29C3CAA2

 

突然ですが山葵を最近食べました^ ^

わさびは、良い効果が沢山なのです(^^)

わさびの辛味成分である「アリル芥子油(アリルイソチオシアネート)」には、殺菌・抗菌作用があります。
寄生虫の動きや、食中毒の原因となる細菌の増殖を抑制することが明らかになっていますよ〜😎

刺身や寿司など、生の魚を食べるときはわさびを添えていただきましょう🐟

抗酸化作用もありますっ👍👍👍

ストレスによって体内で「活性酸素」が大量に生成されると、老化や免疫力の低下につながるおそれが、、、、
活性酸素のはたらきを抑えたり、生成を抑制する物質を「抗酸化物質」といいます。

わさびに含まれる「6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアネート」という成分は、抗酸化物質のひとつです。活性酸素の生成を抑えるという、抗酸化作用があります。

口臭対策💋

↑大切ですよね。。。

口臭の原因のひとつが、口の中に存在する細菌です。
これらの細菌は、食事から摂った栄養素をもとに、におい成分を生み出します
。口臭を抑えるには、口の中の細菌を増殖させないことがポイントです。

「ω-メチルチオアルキルイソチオシアナート」というわさびの成分には殺菌作用があり、口臭対策に役立ちますよ。

そんな話はさておき、最近
美髪クリニックに新しいアイテムが、、、
2E190796-CBBD-4CAB-9E4F-FFE32C614CE0
『ナイトキャップです!』
コロナでマスクが必須となり
シルク素材のマスクが流行っている中
ナイトキャップもシルクに
なりましたー(^^)

シルク(絹)には見た目や着心地、素材が本来が持つ機能性に関してなど、たくさんのメリットがあります。

シルクの歴史は古く、高級な素材として重宝されてきました。

その印象は現代でも通じ、たくさんの人がシルク製品を愛用しています。

光沢と肌触りのよさ、通気・保湿性が素晴らしいシルクは見た目はもちろん、美容と健康に良い優れた素材なのです。

シルク製品の第一印象は高級感があること✨

光沢はうっとりするほど美しく、着用する人の印象を良くします。

光沢は見る角度や光の強さによっても変わります。ですから、シルク製品を着用していると、いつ会っても新鮮な印象を受けます。

京都はきもの屋が多く、シルクはきものの素材としても利用されています。当社は上質なシルクのみの商品を提供しています。

一度着ると、他の素材に戻ることができなくなるほど、肌触りが良いのがシルクの魅力です。

繊維が細いので、ゴワゴワすることなく、着用していることを感じさせません(^_^)

シルクの肌触りの良さがはっきりわかるのは、肌着です。

女性だけでなく、男性でもシルク製品を愛用している人が増えています。

シルクの肌着は一度着るとやめられない魅力があります。

シルクのパジャマや肌着は薄そうでサラサラしていて冬には寒そうにみえますが、そんなことはありません。

保湿性が高いので、冬は暖かいです。パジャマ・肌着どちらもシルクなら寒いことはなく朝までぐっすり快眠できます。

また通気性も抜群なので、夏には涼しいのがシルクです。

夏は涼しく、冬は暖かい。年間ずっと活躍できます。

肌触りの良いシルクは素肌に優しいのも魅力の1つです。

滑らかなで素肌を痛めることなく着用することができます。

敏感肌やアトピーの方はシルク製品を愛用してることが多いです。

また、赤ちゃんやお子さんにシルク製品を使うのもいいです🍼

寝ている時に素肌を痛めることはありません。

保湿性が高いので静電気が起こりにくいです。乾燥している時期は何を触ってもバチバチ静電気に困っている人にシルク製品はおすすめです。

静電気が苦手でシルクの手袋を愛用している人もいます。通気・保湿性が高いシルクの手袋は1年中使用することができます。

静電気だけでなく冷え性の人にもおすすめです。

お試しくださいませ(^^)