父の日のプレゼントにヘッドスパ♪ - 美髪クリニック「グランビューティー(GRAN BEAUTY)」
WEB予約 電話予約 オンラインショップ

◎サロン帰りのヘアドライの仕方◎

2024.06.08

こんにちは♪♪
今日はかなり暑い一日ですね。蒸し蒸しした感じです(^^)

湿度が高いと髪の毛のうねりや広がりも気になりますよね!
髪の毛は水分を含むとキューティクルが開きます。なので湿気が多い日は髪の毛がうねったり、広がったりします。

ブログ画像

自宅でのドライヤーも少し気にすることで仕上がりが全然違います。

まずタオルドライでしっかり水気を取り、ドライヤーで髪の毛の根本から乾かしていきます。頭皮に近いところが乾いてないと、雑菌が繁殖し、においも発生しますので、根本、中間まではしっかり乾かしましょう。
毛先は頭皮より密度が少なく乾きやすいので8割程度の乾燥でよいかと思います。
しっかりと乾かしたら、最後は◎送風でお仕上げ!! この最後の送風がかなり重要です。

髪のほとんどはたんぱく質でできています。タンパク質は熱を加えると柔らかくなりキューティクルも開きやすくなります。送風を充てることで髪を引き締めキューティクルを閉じてくれます。

ドライヤーの角度も上から下にキューティクルが開かないように当てるのもポイントです。

ブログ画像

少しの工夫でサロン帰りのような艶のある美しい髪に仕上がります。
今まで送風を当ててなかった方は是非今日からお試し下さい(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇GRAN BEAUTY美髪クリニック
〒542-0086
 大阪府大阪市西心斎橋1-9-13AH御堂
 清水町ビル5F
TEL06-6251-4141

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#美髪#エステ#髪質改善#美髪エステ#髪質改善トリートメント#ヘッドスパ#美髪スパ#メンズヘッドスパ#心斎橋#エイジングケア#抜毛#細毛#癖毛#頭皮ケア#ドライヤー#艶髪#ツヤ髪#ヘナ#ヘナカラー#オーガニック#マッサージ#紫外線#紫外線対策