【TVや雑誌で話題】美髪サロンで本物の潤いとツヤのある美髪になる方法(秘訣)

美髪女性

髪が綺麗になっても一時的な喜びって長続きしませんよね… そんな経験ありませんか?女性の「髪を綺麗に伸ばしていきたい…」「年齢と共に髪のパサつきが気になる…」「継続的に素髪で過ごしたい…」といった大人女性のあふれる想いを糧に美髪クリニックでは、”ヘアエイジングケア”の研究に取り組み始めました。

本物の美髪とは?

ただコーティングをする、いわばその場しのぎのトリートメントでは髪を美しくする根本的な改善にはなりません。美髪クリニック®のエステ(トリートメント)でケアをすることで、髪のうるおいとツヤが3週間持続します。(髪の状態により変動します)

美髪クリニックのお客様

 

髪本来の“素髪”の美しさを引き出す施術

一度傷んでしまった髪が、たった一度のサロン施術で良くなる事はありません。もし、髪質が良くなったように感じたとすれば、恐らくそれは、髪表面のコーティングを整えるために、シリコーン(ジメチコン)を吸着させてアイロン熱で仕上げたケースが多いと思われます。

ただコーティングをする、いわばその場しのぎのシャンプーやトリートメントでは髪を美しくする根本的な改善にはなりません。 このような従来よくあるシャンプーやトリートメントで多く行われるコーティング仕上げでは、毎日のシャンプーで表面のコーティングが徐々に取れてしまいます。

トリートメント効果が短いと感じる方も多いのではないでしょうか? そのため、最近では効果の持続性を上げるためコーティング力が強い材料が増えました。強いコーティングをされた髪はカラーのノリが悪くなり、美容師としてはアルカリ剤を増やしたカラー剤を塗布しなければならなくなります。そうする事で、さらに髪へのダメージを重ねる方もいらっしゃいます。

美髪クリニックの“美髪エステ”は、髪表面へのコーティングでツヤを出すのではなく、髪内部にたっぷりの栄養を与え、髪本来の“素髪”の美しさを引き出す施術です。施術を重ねれば重ねる程、美しさが増し続けるのです。

施術写真

 

先日のTV放送でも紹介され、美髪クリニックのシャンプーとトリーメントのお話をさせて頂きました。

実際に「美髪エステ」を体験された方の事例をご紹介します。

【お悩みポイント】

カラーやブリーチなどで受けたダメージのせいか、枝毛や切れ毛、絡まりやすい髪質。そして「ツヤ」や「ハリコシ」がないことにも悩んでいらっしゃるお客様でした。

【施術1回目】

1回目で“素髪”の状態にリセットし、栄養が入りやすいベースをつくります。

施術1回目

お客様の声:「1回目の施術だけで、とても髪が元気になっていると実感できました。」

 

【施術2回目】

2回目で保湿を高め、おさまりとツヤ感を出しました。ホームケアアドバイスもしっかりと行います。

施術2回目

2回目と続けていくうちに、どんどんツヤとうるおいが髪に出てきました。

 

【施術3回目】

3回目には美髪カラー+美髪エステも施し、髪にダメージを与えずに自然なツヤと色味に仕上げました。

施術3回目

3回目では広がりやパサつき感が全く無くなりました。

美髪を実現する『美髪エステ』

自社開発した50種類以上の美容成分を含んだヘアケア剤を、独自の専用機材を用いて髪内部に浸透させます。美髪クリニックでは、お客様一人ひとり違う髪の状態に合わせて特別な施術プログラムをご用意しております。普段の生活習慣の問診や、髪内部のレントゲン、頭皮診断、視診・触診を必ず行い、髪と頭皮の状態を把握します。

美髪ポイント① 髪のレントゲンとも呼ばれる「マイクロスコープ」で頭皮・髪内部の状態を細かく診断します

髪や頭皮に関する様々なお悩みを解決するために、お客様の頭皮と髪の状態をマイクロスコープで正確に診断。美髪クリニックのマイクロスコープは毛穴はもちろん、髪の3層の中心部分「毛髄(もうずい)」までしっかり確認する事ができます。

マイクロスコープ

 

抜け毛の原因とされている”皮脂による毛穴の詰まり”や”皮膚の炎症”などをモニターに拡大して映し出し、頭皮の状態をチェックします。施術前に行うカウンセリングでは、ご自宅でのヘアケアや生活習慣のアドバイスをお伝えします。

マイクロスコープ

 

美髪ポイント② 50種類以上の美容成分を含んだシャンプー・トリートメント

某有名雑誌にも掲載された「洗う美容液」シャンプー。全体の80%が美容液成分(髪の主成分であるたんぱく質やコラーゲン・ヒアルロン酸など)で出来ているのが美髪クリニックの「グランブレンドシャンプー・トリートメント」です。もっちりとした濃密泡で優しくしっかりと洗い上げながら、髪に栄養をたっぷりと補給します。

グランブレンド

⇒グランブレンドシャンプー・トリートメントのショッピングサイト見る

 

美髪エステでは、洗浄+栄養補充で『素髪を取り戻します』

通常のシャンプーやトリートメントに対して求める一般的なものとして下記のような事があげられます。

  • 仕上がりの手触り感を重視
  • クレンジング力が強いもので汚れを落とす
  • 香りなどをリラックス効果を期待

しかし美髪クリニックでは、本物の美髪にするための行程でシャンプーやトリートメントを行っています。最初にスタイリング剤やシリコーンを取り除き、優しく髪と頭皮を洗浄して素髪の状態に戻します。 そして約80%が栄養成分の高濃度シャンプー・トリートメントを使用し、髪に栄養を補給します。

施術行程

 

美髪になる為の自宅でのシャンプー・トリートメント使用方法

本物の潤いとツヤのある綺麗な髪を手に入れる秘訣の一つは、毎日の髪のお手入れです。普段使用するシャンプーやトリートメントは特に重要です。これは「どういったシャンプーやトリートメントを使用するか」も大事ですが「やり方」も大切になってきますので、正しい方法で髪のお手入れを行いましょう。

美髪

⇒正しいシャンプーとヘアケアで、髪を大切に育んでいきませんか?

 

美髪ポイント③ 「タンパク質・コラーゲン・ヒアルロン酸」などの美容成分を、髪内部に浸透させる電気とイオンのテクノロジー技術が搭載された施術機材

美髪クリニック®が独自開発した機材“エレクトランサー”を使用し、髪内部に美容成分を導入します。髪のキューティクルを静電気の力で開き、栄養成分を髪内部に浸透させ、しっかりと閉じ込めていきます。使用する微弱電流は、お客様自身の体内に流れる電流のため、身体にやさしく安心して施術を受けていただけます。

静電気の力を用いてヘアケアを行うサロンは世界中でもまだ珍しく、美容室では前例がありません。美髪へのこだわりから誕生したエレクトランサーの力をぜひご体験ください。※体内に微弱な電流が流れるため、妊婦の方とペースメーカーをされている方はご遠慮いただいております。ご心配な方はスタッフまでお問い合わせください。

エレクトランサー

 

たくさんのお客様が美髪を実感されています

写真はすべてブロー仕上げです。ストレートアイロンは使用しておりません。

美髪クリニックのお客様

 

美髪エステが全国の美容室に続々と導入されています。

美髪クリニックの商材や器具を使用している美髪サロンをご紹介します。これらの美容室は、ヘアケア専門の教育を受けた美容師さんが在籍しており、美髪エステメニューを受けることができます。お近くにお住まいの場合は、是非美髪エステをご体験ください。

 

美髪クリニック(GRAN BEAUTY)心斎橋

大阪市中央区西心斎橋1-9-13 AH御堂清水町ビル5F
※地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」7番出口徒歩3分

Tel.06-6251-4141

web予約

http://gran-beauty.jp/salon/

 

美髪クリニック  BRUNO 福岡店

福岡市中央区天神2-4-29 4F
※西鉄福岡駅から徒歩3分
Tel.092-752-7788
http://www.f-brand.com/shop/bruno_fukuoka.html

 

美髪クリニック  philos 南青山店

東京都港区南青山2-12-14 ユニマット青山ビル10F
※東京メトロ銀座線「外苑前駅」4a出口徒歩2分
※東京メトロ銀座線・半蔵門線/都営地下鉄大江戸線「青山一丁目駅」5番出口徒歩6分
Tel.03-5413-5011
https://philos.tokyo/