女性を取り巻く6大くすみ!に要注意です( ་ ⍸ ་ )

美髪女性

おはようございます❁︎

美髪クリニックのモデルさん…本当にお肌が透明で…髪はもちろん、お美しい(*´ー`*人)✨✨

という事で、今日はお肌の『くすみ 』について調べてみました💛

…..

 

⭕️まずはあなたの『くすみ 』度チェック✅

🔲 1日2時間以上スマホを見ている

🔲 ストレスを感じやすい

🔲 エアコンにあたる事が多い

🔲 いつも寝るのは24時以降

🔲 メイクしたまま寝てしまう

🔲 お酒、タバコ、甘いものが好き

2個以上チェックが付いた方要注意です⚠️既に『くすみ肌 』になってるかも🤢💦

…..

ては何故、くすみが出るのでしょうか?

 

①.スマホくすみ

AD39AD1D-C265-4E93-89E4-16345E02C20D

インターネット社会の現代でスマホを見ない日は無いですよね。仕事でもプライベートでも。

スマホのブルーライトは眼精疲労や睡眠の質の低下、また姿勢も猫背になり血行不良に。寝る1時間前までにデジタルデトックスしてみましょう♩ 

 

②.ストレスくすみ

1B93F7D3-E45D-40FB-B879-F178210D4D69

人はストレスを感じると皮脂の分泌が急増加します( ºΔº )〣 過剰に分泌された皮脂が酸化する事でくすみの原因に。

転職、残業、出張などの環境の変化やプライベートでも結婚、出産など慣れない事も多くそれぞれ人間関係も大変ですよね。

ストレス社会の現代でストレスの無い生活は難しいですが、軽い運動や気分転換になる癒しの時間を取り入れてみて下さいね❁︎

 

③エアコンくすみ

0BBF5AC9-F979-4D4B-A76C-513BD877C3A4

エアコン=乾燥。

乾燥=くすみ=老化。

乾燥させないためには保湿が欠かせません!

夏はクーラーで冷えて血行不良になりくすみます。

冬は暖房で肌の潤い成分まで干からびてカサカサ透明感の無い肌に。

 

④夜更かしくすみ

CEC17A75-04E0-456F-8C2D-8B651D071EBC

ゴールデンタイムまでにお肌をベストな状態にしてお布団に入る!

そんな事、分かってるけどだいたい出来ないですよね…。

とにかく忙しい女性達はゆっくりお風呂にも浸かれやしないです笑!

せめて夜ダラダラとテレビや動画を見るのを控えて美肌のためにも頑張って24時までに寝ましょう✨

それしかありません笑!!

 

⑤.メイクくすみ

067056FC-D3E8-4FC2-8A32-1045C7EFF588

メイクを落とさず寝てしまう~なんてもう命がけでやめましょう笑!!

メイクの油分と皮脂が酸化してくすみどころか確実に毛穴の老化に繋がってます!

肌のターンオーバーの妨げにも。

更にコテコテの濃いお化粧品や洗顔によるゴシゴシ洗い、刺激の強い成分などは乾燥を悪化させくすみの原因に。

肌に触れるものは慎重に選びましょう!

 

⑥.お酒やタバコ、お菓子くすみ

3

どれもこれも血流が悪くなるのと肝臓にも負担がかかります。

肝臓が悪い方は顔色も悪くなる…健康状態がお顔色に現れます💦

また、過度なダイエットによる栄養失調で年齢に関係なく、くすみが急増しています( ˃ ⌑︎ ˂ )

仕事が忙しく食事が後回しになったり、手軽にコンビニ食や菓子パンなどで済ませたりなど食生活を粗末にしないようにしましょう!

…..

 

✳︎ 結論 ✳︎

不規則な食生活

栄養不足

長時間によるスマホの使用

睡眠の質の低下

皮脂汚れの酸化

ストレス

など、多くは現代病とも言える事が原因だと分かります。

私はいつもヘッドスパしてもらうとくすみがウソのようにスーッと引きます( °◡͐︎°)✧︎❁︎

元々肌荒れしやすく、くすみやすいのですが、やはり血行を良くする事で改善されやすくなります(*´ `*)

女性の皆さん!お仕事に家事育児といつもいつもお疲れ様です🙏✨

 

たまにはゆ〜っくりリラックスしてヘッドスパを受けて頂きたいです♩♩♩