卒業式、入学式シーズン!今からでも間に合う美髪術!

IMG_1071

まだまだ寒い日が続いていますが、もうすぐ卒業入学式シーズン!

卒業式や入学式にはやっぱり綺麗にして参加したいと思われる方が多いと思います。

「〇〇ちゃんのお母さん綺麗!」って言われると嬉しいですよね^ ^

今回は自宅でできる簡単美髪術をご紹介いたします!

 

 

トリートメント時に蒸しタオルする

自宅でトリートメントする際に蒸しタオルをしてあげましょう!

髪に水分が付いているとトリートメントが浸透しにくいのでトリートメント前にタオルで水分を拭き取ります。

その後トリートメントを毛先中心につけ、蒸しタオルをします。

蒸しタオルすることで髪の中にトリートメント成分がしっかり入りサラサラヘアに^ ^

 

ドライヤーのやり方を変える

まずドライヤーをするときに近づけ過ぎないように注意しましょう!

ドライヤーの吹き出し口の温度は100度を超えます。

近づけ過ぎて長時間髪を乾かすと熱ダメージによるタンパク質変性をおこす原因に。

8〜9割乾かすと冷風で最後は仕上げましょう!

冷風で仕上げると髪の広がりやパサつきを抑えてくれるのでセットするときも非常にいいです。

また、キューティクルの向きが根元から毛先に向けて流れているので根元から毛先に向かって乾かしてあげるとキューティクルが整ってツヤも出ます。

 

いかかですか?

とても簡単ですので、ぜひ実践して美髪を手に入れましょう^ ^

 

 

yoyaku