一般トリートメントと 素髪の違い!

15160A5E-CB3B-4124-8FD4-8FC5097B04F4

皆さん 広報担当から美容業務に20年間 全国いろんな美容室さんや美容メーカーさんと共に過ごした話を今回は させて頂きます!

皆さんの髪質は良くなりましたか?10年前にカリスマブームがありましたね^ ^ 確かにカット・カラーで世に沢山!髪型のいい女性が増えました!良き時代でした。しかし今の時代はどうですか?カラーやパーマを沢山して アイロンやコテ・ドライヤーの高熱で 町を歩く女性で綺麗な髪の女性を見る事ってありますか? 顔のリフトアップも大切ですが…髪質はもっと大切だと私達美髪クリニックは思います!私達は時代遅れなんでしょうか⁈ 髪質で5歳若く見える位 素髪だけで女性の魅力をアップさせる事が出来ると常々思います。ここからは 広報のひとり言として聞いて下さい!美容業務に20年間を過し…業界のカミングアウトを言います。

一度、痛んでしまった髪が、たった一度のサロン施術で良くなる事はありません。もし…髪質が良くなったように感じたとすれば、恐らくそれは、髪表面のコーティングを整える為にシリコーン(ジメチコン)を吸着させアイロンの高熱で仕上げたケースが多いと思われます。ただコーティングをする、いわばその場しのぎのトリートメントでは 髪を美しくする根本的な改善にはなりません!

この様な一般的サロンのトリートメントはコーティング仕上げでやっているので、毎日のシャンプーで表面コーティングが徐々に取れてしまいます。その証拠に トリートメント効果が短いと感じる方も多いのではないでしょうか?その為、最近では効果の持続性を上げる為にコーティング力が強い材料が増えました!強いコーティングをされた髪はカラーの浸透が悪くなる為 美容師さんはアルカリ剤を増やしたカラー剤を塗布しなければならない為 更に髪へのダメージを重ねる方もいらっしゃいます!

今こそ …自分の髪に正しい知識を持って頂けたら幸いです。本物の仕上げにアイロン仕上げなどありません。お一人でも素髪の綺麗な女性が町に増える為に美髪クリニックは努めます!   広報のひとり言でした。長文にお付き合い頂き ありがとうございました。