✨髪質と性格の深い関係性について💁‍♀️💁🏼‍♀️💁🏻‍♀️✨

93C95AB5-C8BD-469A-A9C1-D1781A615D82

髪質には性格や個性が現れる

と皆様はご存知でしょうか〜?

先日テレビでもやってたので興味深々で調べてみました〜!

簡単にまとめると…

🔶硬い人:心がしっかりしてる

🔶ストレートヘア:たおやか

🔶くせっ毛の人:こだわりが強い

という事らしいですね。

具体的に興味ある方は是非読んでみて下さい♩♩♩

8B122E55-DFE6-448C-8B1E-15F921315A6A

✴️細毛×直毛

自分の価値観を守る、潔い人 

思い込んだら一直線に実行していく行動的な面と、デリケートな感性を併せ持つ「自分の価値観を大切に守る一途なタイプ」のよう。

あまり体力があるほうではないので、やりたいことだけにエネルギーを注ぐ省エネモードで生きているでしょう。

恋愛においては、純粋で情熱的ですが熱しやすく冷めやすい傾向にある模様。自分の気持ちに正直で無理をしない生き方は人によってはワガママと捉えられてしまうこともあります。より協調性を養うと人生がうまくいきやすいみたい。

 

BB3E8EA5-1080-48FF-87C9-509184DBA320

✴️太毛×直毛

《 慕われ頼られ、アネゴ肌の人 

目的に向かって大胆に突進していく行動力と、大らかさが魅力。多少の困難にはへこたれない力強さがあり、「頼もしいアネゴ肌」として周囲の信頼を集めているでしょう。

あふれる活力をビジネスに活かせば、人の上に立つ地位に上りつめることもできるはずです。

恋愛では、恋心がもろに顔に出てしまう、かわいい一面が。ドラマチックな展開に憧れ、積極的にアプローチをするほうですが、あまり激しすぎて相手に引かれる事も。時にはセーブしていきましょう。

 

B3196B6C-9B9F-496A-BD52-9257FEC44E84

✴️細毛×くせ毛

自分の世界感中で遊ぶ空想的な人 

何ごとも自分なりに考えてみるのが好きで、いつも思いを巡らせているようです。豊かな感性の持ち主で周囲からは「夢見がちな人」「空想家」などと思われているでしょう。

一方で、協調性に欠けている面があり、人付き合いは苦手なほう。気楽に話せる友人が1、2人いれば、それで満足というところがありそうです。

恋愛でも、そうした個人主義な傾向が出てきやすく、自分の都合で相手を振り回してしまいがち。とはいえ、どことなく神秘的なムードが漂うせいか意外とモテる人が多いです。

 

CEB28498-20D6-4CD0-8C87-0928636A25B9

✴️太毛×くせ毛

《 我が道を行く個性的な人 

独創的な思考の持ち主で、自分の考えた事には自信満々。誰に何を言われようとも、一切気にしない剛胆さがあります。

そうしたところがよく出れば「マイペースでオリジナリティあふれる個性的な人」と称賛されますが、悪く出ると「傲慢で偏屈な人」になる恐れがあるので、注意が必要です😅

恋愛においては、凝った演出で相手を喜ばせるタイプですが、自分の気持ちを押しつけがちな点が問題になることも。独占欲や嫉妬心が強いのも特徴です。寛大な相手と付き合うとうまくいくでしょう。

 

 

ちなみに…手に負えないほどのくせ毛であるとか、髪の毛が太すぎて扱いづらいなど、髪質のタイプが強く出ている人ほど、強く性格に現れるそう…。

…私の事ですや〜んwww( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

 

しかし❗️

自分が望むような髪型に変えた後は性格に良い変化が起こる』という結果が出たんですよ(pq´v`*)♪♡

ということは!良い心の状態でいたければ髪の毛は手入れしたほうが良い、ということ!!

是非美髪クリニックへ〜笑(﹡ˆoˆ﹡)⚘⚘⚘